登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 基礎知識 > 登録販売者を目指す方へ

登録販売者を目指す方へ

 

あなたは、登録販売者になりたいですか?

 

「登録販売者」という、まだあまり聞き慣れない職業について、こちらでは説明を色々としています。

あなたはこの資格について、ご理解いただけたでしょうか。

 

これまでの記事を読んでどのように感じたでしょうか。

 

たぶん、このページを読んでいる方は、登録販売者という仕事に少しでも興味を持っている方がほとんどだと思いますが、あなたはどうですか?

 

実際に試験を受けてみようという気持ちになりましたか?

 

また、興味があったわけではないけど、どんな仕事なのか検索してみた時にこのページに辿り着いた方も、きっと中にはいるかもしれませんね。

 

そのような方は、このページを見てどうでしたか?

 

魅力的な職業だと感じることが出来たでしょうか。

 

もしも、あなたが以前に医療関係の仕事や薬品関係の仕事に就きたかったことがあるなら、今からでもこの仕事に挑戦してみる価値は充分にあると思いますね。

 

高校を卒業していれば、たった1年間の実務経験で登録販売者の試験を受けることが可能ですからね。

 

現在、すでに1年以上もドラッグストアなどでアルバイトをしている方については、これから勉強するだけで資格を取ることが出来ますよ。

 

そして、この資格は一生あなたの役に立つハズです。

 

とにかく何でもいいから資格を取りたい資格マニアの方にもお勧めですね。

 

実務経験は必要になりますが、持っていてもほとんど役に立たない資格と違い、この資格は大変役立つものですからね。

 

大勢が試験に合格する前の今が大きなチャンスです!

 

あなたもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

登録販売者とは?

あなたは、「登録販売者」という言葉を聞いたことがありますか?これは、2009年6月1日からスタートしたまだ比較的新しい資格なので、聴いたことが無い方が多いと思います。 ...

登録販売者を目指す方へ

あなたは、登録販売者になりたいですか?「登録販売者」という、まだあまり聞き慣れない職業について、こちらでは説明を色々としています。あなたはこの資格について、ご理解い...

薬事法改正前について

薬事法が改正される前は、どういう風になっていたかご存知ですか?登録販売者の資格は、薬事法が一部改正されてからスタートした資格だというお話をしましたよね。では、薬事法...

薬事法改正後について

あなたは、実際に登録販売者制度が実施されてからどのようになったと思いますか?前回の記事では、薬事法が一部改正される以前のお話をしましたが、今回は薬事法の一部改正後のお話をし...

薬種商との違いについて

あなたは、登録販売者と薬種商の違いをご存知ですか?そもそも、あなたは「薬種商」をご存知でしょうか。薬種商もまた、登録販売者と同様に資格の一つとなっています。...

薬剤師との違いについて

あなたは、登録販売者と薬剤師の違いが分かりますか?登録販売者と薬種商の違いは、別の記事で説明しているのでご理解いただけたと思います。では、今回は登録販売者と薬剤師の...