登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 求人情報など > 気になる収入について

気になる収入について

 

あなたは、登録販売者の収入についても気になりませんか?

 

登録販売者の試験を受ける方は、それまでドラッグストアや薬局などに勤務していた方がほとんどだと思います。

そして、もっと医薬品の知識をたくさん増やしたいという強い思いもある上に、買いに来てくれるお客様の相談にも、もっときちんとのってあげたいという責任感も強いことだと思います。

 

しかし、それだけでもないですよね。

 

この登録販売者という資格を所持することによって、収入の面でもそれまでよりもっと豊かになるという思いもあるからだと思います。

 

同じ仕事をするなら、知識も給料ももっともっとたくさんある方が良いですからね。

 

ところで、登録販売者の給料は、どのくらいなのかやはり気になりませんか?

 

もちろん勤務する会社でも給料は異なりますが、やはりだいたいの基準がありますよね。

 

やはり登録販売者の場合には、他の一般的な仕事に比べて若干高めに設定になっています。

 

誰もが所持出来ないような資格を持っているので、その分資格手当てが上乗せされる形になっている会社が多いですね。

 

しかも、登録販売者の資格を取れば、学歴だとか性別による雇用の差は無いと思います。

 

正社員でなくても、パート従業員やアルバイトでもこの資格を持っていることによって、別途資格手当を上乗せしてくれる会社も多いみたいですよ。

 

働くうえでの収入はとても大事なものなのです。

 

勤務する会社を選ぶ時には募集要項をよく確かめたり、疑問に思うことは面接時にちゃんと確認しておくのが良いと思いますよ。

 

求人情報など記事一覧

求人について

あなたは、登録販売者の資格を取ったら求人にも大きく関係すると思いますか?登録販売者という制度が出来てから、求人誌やインターネットの求人情報の中にも、登録販売者を募集している...

気になる収入について

あなたは、登録販売者の収入についても気になりませんか?登録販売者の試験を受ける方は、それまでドラッグストアや薬局などに勤務していた方がほとんどだと思います。そして、...

メリットについて

あなたは、登録販売者のメリットって何だと思いますか?2009年6月1日からスタートした登録販売者は、まだまだ比較的新しい資格になります。とは言っても、資格は資格なの...

医薬品業界に参入している異業種とは?@

あなたは、医薬品業界に参入している異業種をご存知ですか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくる見方があります。しかし、それが一体どんな...

医薬品業界に参入している異業種とは?A

あなたは、医薬品業界に参入している異業種についてどのように感じますか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくるようになり、その際コンビニエンスス...

医薬品業界に参入している異業種とは?B

あなたは、医薬品業界に参入している異業種とはどんなものだと思いますか?登録販売者制度のスタートで、医薬品業界に異業種が参入してくるというお話を今回もしていきますね。...