登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 求人情報など > メリットについて

メリットについて

 

あなたは、登録販売者のメリットって何だと思いますか?

 

2009年6月1日からスタートした登録販売者は、まだまだ比較的新しい資格になります。

とは言っても、資格は資格なので、やはりそれを取得するだけのメリットが多々あります。

 

そこで、今回はそれについてご紹介しますね。

 

まず、薬局やドラッグストアなどの医薬品関連の仕事に就いている方であれば、登録販売者の資格を所持していることによって給与がアップするでしょう。

 

受験のためにたくさん勉強もするので、医薬品に対する知識も格段に増えてくると思います。

 

これは、医薬品を購入しにくるお客様のためだけでなく、ご自身のためにもご家族のためにも大変良いことですよね。

 

コンビニエンスストアでは、今後大幅な新規の雇用を行うことになるので、せっかく資格を持っているのにそれを生かせる仕事がなかなか見つからない…ということもなくなると思いますね。

 

コンビニエンスストアに限ったことではないですが、それまでアルバイトで採用されていた方でも、この資格を所持することによって、正社員として採用されることが増えると思います。

 

転職の時にも有利な資格になると思うし、独立して開業することも夢ではないですね。

 

もちろん、現在なんらかの商店などを経営している方については、それに加えて医薬品も販売出来ることになるので、全体的な売上に期待が持てますよね。

 

何らかの理由で薬学部へ進めない方にとっても、この登録販売者の資格を持つことによって、医薬品に関連する仕事に就くことが可能になるでしょう。

 

これらの事から、メリットがとてもたくさんあることが分かりますね。

 

求人情報など記事一覧

求人について

あなたは、登録販売者の資格を取ったら求人にも大きく関係すると思いますか?登録販売者という制度が出来てから、求人誌やインターネットの求人情報の中にも、登録販売者を募集している...

気になる収入について

あなたは、登録販売者の収入についても気になりませんか?登録販売者の試験を受ける方は、それまでドラッグストアや薬局などに勤務していた方がほとんどだと思います。そして、...

メリットについて

あなたは、登録販売者のメリットって何だと思いますか?2009年6月1日からスタートした登録販売者は、まだまだ比較的新しい資格になります。とは言っても、資格は資格なの...

医薬品業界に参入している異業種とは?@

あなたは、医薬品業界に参入している異業種をご存知ですか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくる見方があります。しかし、それが一体どんな...

医薬品業界に参入している異業種とは?A

あなたは、医薬品業界に参入している異業種についてどのように感じますか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくるようになり、その際コンビニエンスス...

医薬品業界に参入している異業種とは?B

あなたは、医薬品業界に参入している異業種とはどんなものだと思いますか?登録販売者制度のスタートで、医薬品業界に異業種が参入してくるというお話を今回もしていきますね。...