登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 求人情報など > 医薬品業界に参入している異業種とは?@

医薬品業界に参入している異業種とは?@

 

あなたは、医薬品業界に参入している異業種をご存知ですか?

 

登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくる見方があります。

しかし、それが一体どんなものなのかという事を、そのような視点から今回の記事を進めていこうと思います。

 

まず、医薬品業界に参入する異業種として、今もっとも注目を浴びている業界があるんですが、あなたは想像がつきますか?

 

そうです!コンビニエンスストア業界なんです。

 

コンビニエンスストアが医薬品を販売することになれば、24時間いつでも医薬品が買えることになり、消費者側にとっては非常にありがたいことになりますよね。

 

具合が悪くなるのは、絶対に昼間に限った事ではないですからね。

 

夜間にドラッグストアや薬局がやっていないことで、大変不自由な思いをしたことがある方はきっと多いと思います。

 

そのために、現時点では必要のない薬までいろいろと買い集めて常備し、いつの間にか使用期限が切れてしまう…という事を繰り返してきた方がほとんどではないかと思いますね。

 

それが、コンビニエンスストアの参入で、もう買い置きをする必要がなくなるというわけです。

 

ですから、コンビニエンスストア業界の参入は影響力がとても大きいと思いますね。

 

ですが、ドラッグストア側ではそれを黙って見ているわけではないハズです。

 

反対に、今度はドラッグストアの方が、24時間営業に乗り出すことになるのではないでしょうか。

 

そのようになると、登録販売者制度は消費者側にとって、とても良い制度であるということになりますね。

 

求人情報など記事一覧

求人について

あなたは、登録販売者の資格を取ったら求人にも大きく関係すると思いますか?登録販売者という制度が出来てから、求人誌やインターネットの求人情報の中にも、登録販売者を募集している...

気になる収入について

あなたは、登録販売者の収入についても気になりませんか?登録販売者の試験を受ける方は、それまでドラッグストアや薬局などに勤務していた方がほとんどだと思います。そして、...

メリットについて

あなたは、登録販売者のメリットって何だと思いますか?2009年6月1日からスタートした登録販売者は、まだまだ比較的新しい資格になります。とは言っても、資格は資格なの...

医薬品業界に参入している異業種とは?@

あなたは、医薬品業界に参入している異業種をご存知ですか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくる見方があります。しかし、それが一体どんな...

医薬品業界に参入している異業種とは?A

あなたは、医薬品業界に参入している異業種についてどのように感じますか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくるようになり、その際コンビニエンスス...

医薬品業界に参入している異業種とは?B

あなたは、医薬品業界に参入している異業種とはどんなものだと思いますか?登録販売者制度のスタートで、医薬品業界に異業種が参入してくるというお話を今回もしていきますね。...