登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 求人情報など > 医薬品業界に参入している異業種とは?A

医薬品業界に参入している異業種とは?A

 

あなたは、医薬品業界に参入している異業種についてどのように感じますか?

 

登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくるようになり、その際コンビニエンスストアがもっとも強力だというお話を前回したと思います。

こちらではその引き続きで、医薬品業界に参入してくるとみられる異業種についてのお話を進めていきますね。

 

コンビニエンスストアが24時間営業になったことで、もはやどのような田舎街でも無いところが無いくらい広まった今、これ以上の強力な参入者はいないのではないかと思いますよね。

 

しかし、実際に参入してくる異業種はまだまだ他にもあるんですよ。

 

異業種と言っても、医療業界や医薬品業界にある程度近い業種などの場合は、やはりすぐさま目をつけるでしょうね。

 

たとえば、接骨院、整骨院、鍼灸院、指圧やあん摩・マッサージ院などが考えられます。

 

登録販売者の資格を取得さえすれば、ご自身の治療院でも、医薬品を取り扱うことが可能になりますからね。

 

そうすることで、患者さんは治療のついでに医薬品を購入していくことがきっと多くある事でしょう。

 

その上、医薬品を取り扱うことができる資格があることで、より信頼してもらえるというメリットも出てきますよね。

 

それから、美容関連の業界も参入してくると思います。

 

エステティックサロンやアロマセラピーのサロンなどなどです。

 

現在エステティックサロンでは、サプリメントなどを勧めているところがかなりあると思いますが、どなたかが登録販売者の資格を持っていれば、医薬品を取り扱うことができるようになるわけです。

 

そのために、なんらかの効果がそれまでよりもずっと早く出ることになるので、良い評判を得ることに繋がると考えられますね。

 

求人情報など記事一覧

求人について

あなたは、登録販売者の資格を取ったら求人にも大きく関係すると思いますか?登録販売者という制度が出来てから、求人誌やインターネットの求人情報の中にも、登録販売者を募集している...

気になる収入について

あなたは、登録販売者の収入についても気になりませんか?登録販売者の試験を受ける方は、それまでドラッグストアや薬局などに勤務していた方がほとんどだと思います。そして、...

メリットについて

あなたは、登録販売者のメリットって何だと思いますか?2009年6月1日からスタートした登録販売者は、まだまだ比較的新しい資格になります。とは言っても、資格は資格なの...

医薬品業界に参入している異業種とは?@

あなたは、医薬品業界に参入している異業種をご存知ですか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくる見方があります。しかし、それが一体どんな...

医薬品業界に参入している異業種とは?A

あなたは、医薬品業界に参入している異業種についてどのように感じますか?登録販売者制度がスタートしたことで、医薬品業界に異業種が参入してくるようになり、その際コンビニエンスス...

医薬品業界に参入している異業種とは?B

あなたは、医薬品業界に参入している異業種とはどんなものだと思いますか?登録販売者制度のスタートで、医薬品業界に異業種が参入してくるというお話を今回もしていきますね。...