登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 勉強法やテキストなど > 専門学校について

専門学校について

 

あなたは、登録販売者の勉強が可能な専門学校がどこにあるかご存知ですか?

 

独学で登録販売者の勉強をするのはとても厳しそうだ感じる方は、専門学校に通うことをお勧めしますよ。

どうしても取りたい資格なら、学費程度の投資はきっと惜しくないですよね。

 

しかし、決して安い金額ではないので、まずは独学で頑張ってみて、やはり駄目だということになってからでも遅くはないと思いますよ。

 

登録販売者はまだ新しい資格ですが、試験に合格させるためのクラスはあちらこちらで開設しています。

 

首都圏なら、「東京医療秘書福祉専門学校」「日本医歯薬専門学校」「東京豊島医療福祉専門学校 」「国際デュアルビジネス専門学校 東京校」「中野健康医療専門学校」「朋友柔道整復専門学校」「横浜医療秘書歯科助手専門学校」「日本統合医療学園」などがあります。

 

また、首都圏以外の関東地方だと「東日本栄養医薬専門学校」。

 

北海道地方なら「北海道医薬専門学校」「札幌医療秘書福祉専門学校」「北海道環境福祉専門学校」。

 

東北地方なら「北日本医療福祉専門学校」「仙台医療秘書福祉専門学校」。

 

甲信越地方なら「新潟こども医療専門学校」。

 

東海地方なら「あいちビジネス専門学校」「国際医療管理専門学校 名古屋校」「静岡医療学園専門学校」。

 

近畿地方なら「大阪医療秘書福祉専門学校」「大阪医療技術学園専門学校」。

 

九州地方なら「九州ビジネス専門学校」「福岡医健専門学校」などの専門学校がありますね。

 

もちろんこれらはほんの一例で、全国各地にはたくさんの専門学校があります。

 

ただし、登録販売者になるための勉強が出来る専門学校は、今のところまだ大きな街にしかないので、地方の方々にとっては大変不便だと思います。

 

ですが、継続出来るのなら独学でも合格できる試験なので、資格取得を目指す方には頑張ってもらいたいですね。

 

勉強法やテキストなど記事一覧

勉強方法について

あなたは、登録販売者になるための勉強をどのようにしていますか?登録販売者になるためには、資格試験に合格しなくてはならないので勉強が必要ですよね。それも、簡単な勉強で...

専門学校について

あなたは、登録販売者の勉強が可能な専門学校がどこにあるかご存知ですか?独学で登録販売者の勉強をするのはとても厳しそうだ感じる方は、専門学校に通うことをお勧めしますよ。 ...

通信講座について

あなたは、通信講座で登録販売者の勉強ができるのを知っていますか?登録販売者になりたい気持ちが強ければ、専門学校などへ行かなくても独学で勉強ができると思います。また、...

e-ラーニングについて

あなたは、どんな方法で勉強をしようと思っていますか?良くパソコンを使用する方は、登録販売者の勉強もパソコンでやってみてはいかがでしょうか。今では、e-ラーニングとい...

参考書や問題集について

あなたは、参考書や問題集で勉強をしようと考えていますか?登録販売者の勉強は、専門学校や通信講座、e-ラーニングなどに頼らなくても、参考書や問題集があれば一人でも出来ます。 ...

スキルアップについて

あなたは、登録販売者の資格を取ればおしまいだと思っていませんか?登録販売者の試験に無事合格し、実際に登録販売者として仕事をすることになったとします。そうすると、あん...