登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 勉強法やテキストなど > 通信講座について

通信講座について

 

あなたは、通信講座で登録販売者の勉強ができるのを知っていますか?

 

登録販売者になりたい気持ちが強ければ、専門学校などへ行かなくても独学で勉強ができると思います。

また、昼間仕事をしていらっしゃる方は、専門学校へ通う時間がとれないので、必然的に独学になりますよね。

 

他の記事でも軽くふれましたが、独学の中でも比較的に勉強が進めやすいのは、通信講座やe-ラーニングになると思います。

 

これらは、一人でも勉強が進めやすい構成になっているので、参考書や問題集だけの独学よりも勉強しやすいと思いますよ。

 

また、問題などを解いた後に郵送することで添削をしてもらえるので、さまざまなアドバイスを頂くことも可能になっています。

 

専門学校と比較した場合には、費用の面でもかなり安上がりになるので、ひとつの勉強法として考えてみてはいかがでしょうか。

 

そこで、登録販売者の試験対策のための通信教育をここでいくつかご紹介しますね。

 

・産業能率大学の「登録販売者 通信教育講座」
・LEC東京リーガルマインドの「登録販売者 試験対策講座」
・ヒューマンアカデミーの「登録販売者 合格講座」
・ネオフィスト研究所の「登録販売者 試験対策」、そして「登録販売者 OTC講座」
・JCI(公開経営指導協会)の「登録販売者 受験対策講座」
・キャリアカレッジジャパンの「登録販売者 合格指導講座」
・三幸医療カレッジの「登録販売者講座」
・日本統合医療学園の「登録販売者 養成学科」
・アイウィルの「登録販売者講座」

 

これらを含めて、まだたくさんの通信講座が用意されています。

 

いくつかの講座に資料請求をしてみて、比較検討してみると良いですね。

 

勉強法やテキストなど記事一覧

勉強方法について

あなたは、登録販売者になるための勉強をどのようにしていますか?登録販売者になるためには、資格試験に合格しなくてはならないので勉強が必要ですよね。それも、簡単な勉強で...

専門学校について

あなたは、登録販売者の勉強が可能な専門学校がどこにあるかご存知ですか?独学で登録販売者の勉強をするのはとても厳しそうだ感じる方は、専門学校に通うことをお勧めしますよ。 ...

通信講座について

あなたは、通信講座で登録販売者の勉強ができるのを知っていますか?登録販売者になりたい気持ちが強ければ、専門学校などへ行かなくても独学で勉強ができると思います。また、...

e-ラーニングについて

あなたは、どんな方法で勉強をしようと思っていますか?良くパソコンを使用する方は、登録販売者の勉強もパソコンでやってみてはいかがでしょうか。今では、e-ラーニングとい...

参考書や問題集について

あなたは、参考書や問題集で勉強をしようと考えていますか?登録販売者の勉強は、専門学校や通信講座、e-ラーニングなどに頼らなくても、参考書や問題集があれば一人でも出来ます。 ...

スキルアップについて

あなたは、登録販売者の資格を取ればおしまいだと思っていませんか?登録販売者の試験に無事合格し、実際に登録販売者として仕事をすることになったとします。そうすると、あん...