登録販売者ガイド - 合格率や求人・就職状況とは?TOP > 勉強法やテキストなど > e-ラーニングについて

e-ラーニングについて

 

あなたは、どんな方法で勉強をしようと思っていますか?

 

良くパソコンを使用する方は、登録販売者の勉強もパソコンでやってみてはいかがでしょうか。

今では、e-ラーニングというパソコンとインターネットを使用した通信講座が出来ていて、とても人気があるんですよ。

 

特に若い世代に人気が高いんですが、パソコンとインターネットさえ使えれば年齢なんて関係ありません。

 

そんな中、さまざまな講座が用意されていますが、登録販売者の講座ももちろんあります。

 

そこで、こちらではe-ラーニングで登録販売者の勉強ができる講座をご紹介しますね。

 

・Study jp e-ラーニング講座の「登録販売者 受験講座」
・Make Dream School Web講座の「医薬品登録販売者 資格Web講座」
・日本医歯薬専門学校の「登録販売者学科」
こちらは、専門学校を卒業後に試験対策としてe-ラーニングシステムを使用することが可能になります。

 

・NetPILOTINGの「一般用医薬品販売 スキルアップ講座」
・ライトワークス e-ラーニング教材「登録販売者試験対策シリーズ」

 

以上の講座が、e-ラーニングで登録販売者の試験対策が出来る講座になっています。

 

もちろん、上記以外にもまだまだいっぱいあるので、ご自身でも検索してみていくつか良さそうなところが見つかったら、資料を請求したり問い合わせをすると良いですよ。

 

ちなみに、e-ラーニングの費用は通信講座並みでそれほど高額ではない上に、パソコンを使用するからといって、操作が難しいわけでもありません。

 

よって、どなたでも勉強できるようになっているので、安心して勉強できますよ。

 

勉強法やテキストなど記事一覧

勉強方法について

あなたは、登録販売者になるための勉強をどのようにしていますか?登録販売者になるためには、資格試験に合格しなくてはならないので勉強が必要ですよね。それも、簡単な勉強で...

専門学校について

あなたは、登録販売者の勉強が可能な専門学校がどこにあるかご存知ですか?独学で登録販売者の勉強をするのはとても厳しそうだ感じる方は、専門学校に通うことをお勧めしますよ。 ...

通信講座について

あなたは、通信講座で登録販売者の勉強ができるのを知っていますか?登録販売者になりたい気持ちが強ければ、専門学校などへ行かなくても独学で勉強ができると思います。また、...

e-ラーニングについて

あなたは、どんな方法で勉強をしようと思っていますか?良くパソコンを使用する方は、登録販売者の勉強もパソコンでやってみてはいかがでしょうか。今では、e-ラーニングとい...

参考書や問題集について

あなたは、参考書や問題集で勉強をしようと考えていますか?登録販売者の勉強は、専門学校や通信講座、e-ラーニングなどに頼らなくても、参考書や問題集があれば一人でも出来ます。 ...

スキルアップについて

あなたは、登録販売者の資格を取ればおしまいだと思っていませんか?登録販売者の試験に無事合格し、実際に登録販売者として仕事をすることになったとします。そうすると、あん...